調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

デフォルト画像

判決

会長日記2009/07/16

今日13時30分から元特捜検事、田中森一の公判(判決)が大阪地裁であった。
整理券は持ってなく、先ず傍聴は無理と思ったが、それでもとノコノコ出かけてみると、意外に傍聴人は少なく、
直ぐに傍聴席に着くことができた。関心度の高い裁判ゆえか2分間の報道カメラ撮影が許されていたが、勿論被告の入場はなく、ただ、裁判官、
検事、弁護士、書記が着席しているだけの間抜けなシーンの撮影であったが。

13時35分、被告田中森一が腰紐をつけられて入場。私が勝手に描いていた印象(小太りの大柄)
とは全く対照的に小柄で寧ろ華奢な感じの人であった。私の持論であるが「小柄な人には気をつけろ・・・」、通りの人であった。

開廷と同時に裁判官が、押し殺したような静かな声で、「主文、被告人を懲役3年に処す」。
しかし、被告人は微動だにせず、裁判官の指示で着席。以後延々一時間判決文が読み上げられたが、その間、被告はまさに微動だにせずで、
静かに裁判官の声に耳を傾けていた。被告人の書に、「拘置所で中村天風の本に出会い、云々・・・」とあったが、もしかしたら、
務所で一生懸命「安定打坐」を心がけているのかな・・と思える姿勢であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お気軽にお問合せください

私たちは如何なる場合に於いても、人権に配慮した調査を実施しております。部落差別に関する調査は一切お受けすることが出来ません。また、ストーカー等犯罪に絡む恐れのある調査もお受け出来ません。

  • フォームからのお問合せ
  • 見積依頼

調査項目

  • 調査会社の会長ブログ
  • 調査会社の社長ブログ
  • 調査員の採用情報
  • 暴力団排除宣言
  • 法令遵守宣言
  • グローバルサイン認証サイト SSL secured クリックして確認 GlobalSign byGMO