調査会社の創業者ブログ【松谷廣信】

調査会社の創業者ブログ

デフォルト画像

西国三十三箇所 3・4・5番札所巡礼

会長日記2020/10/19

 先週末(10月17日土)西国三十三箇所巡礼の3・4・5番札所をお参りしてきた。

 行いは良いはずなのに天候は最悪、朝から可なりの雨でとまどいはあったが、「車だし、思い立ったが吉日とも云うし」などと自分を納得させ、妻と二人で出かけることにした。

 第二京阪から近畿道、阪和道と走り、京奈和道に入り、東紀ノ川インターを出て、3番札所「粉河寺」へ。

 山門をくぐり境内へ・・。事前知識なく来た事もあって、境内の広大さと見事な伽藍にビックリ。こんなに立派な寺とは思ってもいなかった・・・。正直、感動を覚える程であった。

 

IMG_1208

 

仁王門の金剛力士像

IMG_1232IMG_1233

IMG_1209IMG_1210

 

IMG_1262

IMG_1225

 

IMG_1226

 

IMG_1229IMG_1213

IMG_1217IMG_1220

IMG_1224

 

IMG_1222

 

4番札所「施福寺」

 施福寺は大阪府和泉市にあり槇尾山という。

 当寺も事前知識は無く、多分に和泉市の街中にあるのだろうくらいに思っていたが、何となんとお寺の駐車場に車を止め、山道を登ること延々40分、ほぼ登山であった。それでも雨降る山道を何とか登り切った。

境内の端に展望台が設けられている。

あいにくの雨で何も見えなかったが、晴れていれば見事な展望でなのであろう。う。

IMG_1242

 

 

IMG_1240

 本殿の横に西国三十三箇所寺の各寺の本尊がまつられていた。

IMG_1243

IMG_1246

IMG_1244

 

 

十一面千手千顔観音(当寺の本尊なのに弥勒菩薩の横に安置されている)

IMG_1251

                          ↑

IMG_1253

 

 

IMG_1248

 

文殊菩薩

IMG_1249

 

IMG_1255IMG_1254

本殿の側面に造られた立体曼荼羅

IMG_1256

 

IMG_1260

IMG_1257

 

 

 

5番札所「葛井寺(ふじいでら)」

 お寺の名前が市の名前になっているくらいだからさぞ広大な寺であろうと想像していたが、そうでも無かった。

IMG_1266

IMG_1262

IMG_1263

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お気軽にお問合せください

東京03-6661-9138大阪06-6313-0110

私たちは如何なる場合に於いても、人権に配慮した調査を実施しております。部落差別に関する調査は一切お受けすることが出来ません。また、ストーカー等犯罪に絡む恐れのある調査もお受け出来ません。

  • フォームからのお問合せ
  • 見積依頼

調査項目

  • 調査会社の創業者ブログ
  • 調査会社の社長ブログ
  • 調査員の採用情報
  • 暴力団排除宣言
  • 法令遵守宣言

トップへ戻る