出張 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

出張

2012年06月07日

 明日、明後日と今週末は東京出張である。

 私は調査と云う仕事柄、若い頃から出張は慣れており、西日本に関しては行った事の無い市町村が無いくらいに、彼方此方出張していた。従って、汽車や電車に乗ることはいっこうに苦にならず、寧ろ、好きな本を読みながら、ノンビリとシートに身をゆだね、本に飽きれば外を眺め、移り行く景色をボーと眺める。そんなひと時が持てる出張が大好きであった。

 ところが何故か、1年ほど前から出張が苦に成り出した。何となく疲れるのである。昔の汽車と違い、乗り心地は良くなっているし、シートもゆったりしている。ただ、そのシートに身をゆだね、歩くわけでも走る訳でも無いのに、何となく疲れるのである。身体が新幹線のスピードについて行けなく成ったのかな・・・?などと考えているが、歳を重ねると、今まで思ってもみなかった事が色々ある。

 知らなかったこと、思いもしなかったことを知るのだから、それを楽しめば良いのだが、ついついボヤいてしまう。それではダメだ、そうだ、何事も自然体で受け入れ、そのひと時ひと時を楽しむことに努めよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2012/06/post_380.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK