竜馬のように | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

竜馬のように

2010年02月12日

今年は龍馬が大人気。

元々龍馬大好き人間。フワンクラブにまでは関係していないが、
会社の私の部屋には随分前から小生が師と仰ぐ天風先生龍馬の写真が肩を並べている。
出勤すると先ず一番に、お二人に、「おはようございます」と挨拶するのが日課。

その龍馬が今年はNHKの大河ドラマを機に大人気。本屋の店先には、
横積みで龍馬関連の本が勢揃い。最近、本は図書館で借りるものと決めていたが、龍馬の写真につい釣られ、何時の間にかレジに並んでいた。

それを機にと云う訳ではないが、スナックでは「龍馬のように」を熱唱。仕事でも、今年は”
龍馬をやろう”と思い立ち、今週も火・水・
木と3日間東京に出張。その調整と関係者との打ち合わせに奔走していた。

「事を成すには先ず自らを捨てること」。そんな思いではあるが中々まとめごとと云うのは難しい。
いかに自分を殺すかにかかっているのかな・・・。

そんな思いによるプレッシャーなのか、一昨日は胃潰瘍か?、と思い気兆候。これしきの事でと思うが・・・・。

もう少し、天風道、「心身統一法」を確りと遣らなければと、反省しきりの週末になった。

 

中村天風先生

龍馬 002_t

 

坂本龍馬

龍馬 003_t

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2010/02/post_256.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK