大型連休 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

大型連休

2006年05月08日

久し振りの出社。何となくボーとした感じで何時もの調子が出ない。身体は正直なもので、
休みには直ぐ慣れるが仕事に慣れるには少し時間がかかるようだ・・・。社長がこんな事を言うべきではないと思うが正直な感想である。

今年のゴールデンウイークは長いところで9日間、弊社の様な零細企業は暦通り、前段2日、後段5日という所が多かったと思うが、
それにしても長い。

前段は趣味のゴルフで費やし、後段は久し振りに2泊3日の家族旅行を楽しんだ。
何時もの事ながら私の悪い癖で前々から休みの計画を立てる事が無い(仕事は計画的に進めるが・・・)。
本当は呉市へ戦艦大和を観に行きたいと思っていたが映画の影響もあってか人気高で思うホテルが取れず、急遽九州観光に切り替えた。別府、
阿蘇、博多と3日間レンタカーで足早に回ったが中々の観光であった。
中でも素晴らしかったのが別府から阿蘇に向けての山並みハイウエイの景観と阿蘇山。
九州には仕事で何度となく行っているが観光旅行は高校の修学旅行以来であった。
今回は修学旅行とは全く逆区コースを辿ることに成ったが観るところは同じ。ところが感じ方は全く違い、修学旅行では、
街のネオンとバスガイドの美しかったことが頭にこびりついているが、今回は何と言っても山並みの美しさ。
歳と共に感じ方は大きく違ってくるようだ・・、何年か先には「あの石が良かった・・」などというのかな。

今日はこれから月に1度の営業会議。柄にもなく渋い顔で講釈をたれ、営業や調査に発破をかけ様と云う訳。その後毎月行っている食事会。
社員皆で月に1度上手い物を食べながら一杯飲んでワイワイやろうと云う会である。

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2006/05/post_67.php/trackback

コメント

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK