香里天風会 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

香里天風会

2005年06月13日

以前にも天風会の事は書かして貰ったと思いますが、私は毎日曜日、京阪「香里園」駅のすぐ近くに所在する藤田医院の2階に在る、
香里天風会道場に通っている。入会して14年程になり、今では指導者的立場になっている。昨日は、天風会の最大行事である「夏期特別研修会」
に向けての実行委員会が開かれた。3年前からこの実行委員会の委員長を務めており、何かと気苦労もあるが、それを自らに課された修行と心得、
楽しく積極的にやっている。昨日は、補導、班長を中心に特別研修会での役割分担を決め、当日に向けての士気高揚に努めた。

香里の夏期特別研修会は毎年夏の盛り、7月の最終週の金、土、日で開催する事を原則としており、今年は7月22日?24日までの金、
土、日の3日間である。毎朝8時から夕方5時まで、天風先生が説かれた「心身統一法」の基本的な事を学び、修練する。
男性は短パンひとつで体操なども素足で行う(藤田医院の中庭で行うため外目につかない。
素足に上半身裸で行修出来るのは全国でも香里だけではないか・・・。)、初めての方にとっては少し異様な雰囲気で、ヒクかも知れないが、
実は理屈にかなったやり方なのである。初心者の人にとってはかなりハードかも知れませんが、3日間やり通せば必ず何かをつかむはずです。
特に精神的に疲れている方にとっては大きな力になると思います・・・。

興味がある方は何らかの形でアタックしてみませんか。連絡先は私の会社、企業サービス、松谷(06?6313?0110)か、
香里天風会事務局 川崎(072?832?4585)までご連絡下さい。研修会の内容など詳細は次の機会にまた書きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2005/06/post_19.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK