新年度スタート | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

新年度スタート

2005年04月04日

実質今週より17年度の企業新年度がスタート。桜の開花と共にのスタートで幸先よし。今朝、醍醐のしだれ桜が5分咲きしているのを放映しているのを観て、エッこんなに、と云う感じでしたが、通勤途上の桜がほんの少しですが開花していました。寒風の中でしたがホッとした一時でした。

今年こそ不況脱出の年にしたい。願うのでは無く、ただ目標に向かって実行あるのみ。さすれば、結果は必ず実りあるものと信じて。

私ども調査業に直接関係する法案「探偵業の業務の適正化に関する法律案(仮称)」が、大分具体化して来たようです。要綱の骨子案なるものも既に出来ているようですが、未だまだ検討課題は山積しています。一部ではつくることが先決との考え方も有るようですが、出来てからの修正は難しい。この問題に関しては、業界が一致団結して当たるしかありません。勢力争いをしているような時ではない。少しでも多くの方のご意見が頂けたらと思っています。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2005/04/post_5.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK