新春ゴルフ |

調査会社の会長ブログ

新春ゴルフ

2011年01月11日

一月初めの3連休は、東北か北海道でスキーと云うのが何時ものことであったが、今年は予定変更で2月半ばとなった。

8日(土)の朝、何時もの事ながら、目覚めて、「エッ今日から3連休・・・」と気付く。そんなのだから計画など全く立てていない・・。そこで朝食を取りながら考える。考えると言っても、自分の事を自分で考えるのだから、直ぐに答えはでる。休みにすることは、映画、ゴルフ、読書、庭掃除、とこの4つしかない。

そこで先ず女房に「映画、今何やってる」、「○○、○○」、で直ぐに「アンストッパブル」に決定。映画評論は上手くできないが、とにかくこれは良かった。ストーリーは、無人の暴走列車を如何に止めるか、と云う単純なものであるが、30分間は緊張と興奮の連続で、ハリウッド映画を十二分に満喫することができた。逆に、連休3日目に観た「生まれる」は、正直暇つぶし的な感覚で、「娯楽映画ばかりよりも、たまにはこんなのも・・・」的な思いで、映画館に向かったが、これがまた良かった。色々と考えさせられた・・・・”映画って良いなー”。

ところが本当は今日書きたかったのはこんな事ではない。土曜日の朝、映画と同時に思い立ったのがゴルフ、そこで天気予報を見ると、日曜は暖かく月曜から寒波、しかもゴルフ手帳をみると日曜はAクラスの月例、早速ホームコースに電話、エントリーOK。

予報通りの好天気とは行かなかったが、天気などなんのその、何と5アンダーでホールアウト。もしや優勝も、とほくそえんだが結果は5アンダーが3名。1人はハンデキャップ3の兵で優勝は逃したが、悪くとも3位入賞は間違いなし(後の1人が同ハンデーで年齢勝負となるが発表を聞いていない為)。

何れにしても幸先の良い新春ゴルフであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2011/01/post_305.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK