忘年会 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

忘年会

2009年12月01日

早や忘年会シーズン。
毎年の事であるが12月に入るか入らないかで忘年会の予定がめじろ押しに入る。仕事がめじろ押しなら云うことないが、それはサッパリ。
社内は静かなもので電話も掛からない。掛からなければ掛ければいいが、その元気もないのか、ただパソコンを叩く音のみが侘びしく聞こえる。

そこで、こんな年は忘れてしまえと早々に忘年会。先週末に早や今年一番の忘年会があった。
それも同郷の氏の集まりである国賀会(日本海に浮かぶ孤島、隠岐ノ島の出身者の会)の役員忘年会。
打ち合わせを兼ねお昼12時に始まったが、宴は2次会3次会と延々と続き、結局帰宅は11時30分。
平均年齢は60歳を遥かに超えているのでは・・と思えるが、皆の元気なこと、驚くばかりである。特に今年は、
体調を崩した人が多かった割りに、年末には皆がすっかり元気になったと云う事もあり、気分が良い。しかも、気の置けない同郷の氏の集まり。
何とも楽しい忘年会の口開けであった。

そのメンバーの中に、このブログを読んでくれている人が居た。読んでくれるだけで、この上ない喜びであるが、その御人、
何んとブログの一部を印刷し持参してくれていた。「松谷さん、
このブログで私随分助けられたのよ・・
」と見せてくれたのが、
天風会の記事。私が天風会の講師養成講座で心身統一法のレポートを転載したものであった。
本当に取り越し苦労なんて・・・・・、全くこの通りよネ」、「実は私、
取りこし苦労の天才だったのよ」、「このブログで大分助けられた、有難う・・・
」とお礼まで言われた。

捨てる神あれば拾う神あり、こんな気儘なブログで感謝されるなんて、本当に感謝感謝であった。

で、今日も6時半からまた忘年会。今日のメンバーはゴルフ仇の集まりである。多分強烈な口の叩き合いが待っているはず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2009/12/post_244.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK