漁師 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

漁師

2013年07月30日

 7月も月半ばは隠岐に帰っていた。帰郷前に友達に電話をすると、「ここ10日ほど南西の風が強く、殆ど漁には出れない・・・」とのことであった。ただ、こちらの感覚では、今日風が強くても明日は無風、と言う感覚であり、別に気にも止めず帰ったが、あにはからんや、風は一向にやむ気配がなく、帰郷して4日間は全く海に出れずであった。

 5日目に若干凪いだ為、友達に無理を言い、船を出してもらい内海での釣りに挑んだ。 成果は先ず先ず、レンコ鯛、アジ、カワハギと色々。

 翌日、気分良く目を覚ますと、海はべた凪ぎ。不安はあるが・・・早々に1人船に乗り込み、昨日友達に連れて行ってもらった場所へ直行。ポイントに自信が無いため、アンカーの変わりに潮帆を降ろし、さっそく釣り竿をたれるや、ググっと反応。3時間ほどで鯛、アジ、カワハギを30匹程揚げる事が出来た。

 自分1人で船を出し、自分でポイントを決め、自分のリールで魚を釣り上げた・・・。これは小生に取っては凄いこと。万歳、バンザーイ・・・

 こんなで喜んでいると、田舎の友達は「お前馬鹿か・・・」的な顔で見ているが、小生に取っては大変な出来事なのだ!!。

  小生の寝床から撮影。早朝5時過ぎの日の出。

IMG00441_t

   これぞ小生1人での初漁 

IMG00436_t

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2013/07/post_433.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK