天風会の夏 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

天風会の夏

2013年07月19日

 天風会の夏が来た!!。

 天風会は基本、夏に心身統一の修練を各地で行っており、今年も、7月12・13・14・15日と3連休を利用して、神戸賛助会主催の修練会が実施され、来る7月26・27・28日の3日間は、我が香里賛助会の修練会である。尚、8月に入れば大阪、東京と大々的な修練会が実施される。

 何故7月8月の最も暑い季節に修練会を実施するかというと、色んな説はあるが、宇宙の気を取り入れるのに最も適した季節が夏と言う事らしい。従って、香里は頑なに、1年を通じ最も暑い7月末の金・土・日というのを守って来た、それも昭和46年から一貫して。しかし、今年8月末で修練している会館を明け渡さなければならなくなっており、来年は会場探しが大変という状況にある。

 香里園付近で何処か適当な場所があればお教え下さい・・・・。

 私は平成4年に天風会に入会したもので、未だ22年ほどにしかならないが、40年、50年と熱心に天風道を貫き、日々修練に励む先輩方は沢山居られる。修練会でそうしたベテランの方からお話が聞けるのが、私の楽しみの一つである。

 今は長くて5日間、しかし、天風先生ご存命中の修練会は2週間通しで行われていたらしい。今のような忙しい時代では、とうてい考えられない期間であるが、昔はそれでも、何百人と押すなおすなの盛況で、毎年会場に入れ切れない会員が溢れていたと聞く。

 ご興味のある方は天風会香里賛助会のホームページを覗いて下さい。そして、7月の修練会に参加してみませんか・・・。もしかして人生が変わるかも・・・・。だって、修練会では、幸せの方程式を懇切丁寧に厳しくお教えしているのですから。

 香里賛助会

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2013/07/post_431.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK