猛暑 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

猛暑

2017年07月26日

暑い熱いといえば尚熱くなる。それでもつい”暑い、熱い”がつい口から出てしまう。

我が師 中村天風は「暑い時は、あついと云ってもいいが、その後、たまらないとかやり切れない等の消極的言葉は使うな・・、熱い・・が、そのぶん元気が出るな・・、くらいの積極的言葉で締めくくれ!」と諭しています。

それはそうだ・・熱いと云って涼しくなるものでもなし・・。それにしてもつい熱いと云ってしまう。つくづく凡人だな~と思う。その凡人から、少しでも脱却しようと、来週末は天風会香里の会の修練会に望む。

僅か3日間ではあるが、これをやると何故か、その後は熱さが和らぐ。不思議に思うが、気が充実すれば、間違いなくこの暑さも和らいで感じられる・・・。まだ1週間あります、参加してみませんか?。

一報頂ければOK。070-6542-6866 松谷まで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2017/07/post_1203.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK