総会シーズン |

調査会社の会長ブログ

総会シーズン

2017年05月26日

 毎年の事ながら5・6月は企業、団体の定時総会が目白押し。小生も今週は業界団体の総会で火、水曜と東京出張。火曜日は全国調査業協同組合、水曜はNPO法人全国調査業協会連合会の総会に参加。また、6月は社団法人関西総合調査業協会、公益財団法人天風会の評議委員会(総会に準じたもの)が予定されており、何かと多忙。しかし、その隙間をぬって、来週の月、火曜日は何となんと、御歳70歳の古希同窓会(中学の同期)。考えるに、これは我が人生の総会のようなもの。まだまだ先は長いが、ひとつの節目であることは間違い無さそう・・・。人生の総括には未だ早いが、振り返ってみると、幼少のころからの思い出が走馬灯のように浮かんでくる。この世に生を受け、最初の記憶が3歳の時,たぶん祭りの日の記憶。後しばらく無く、鮮明に覚えているのが小学校入学の時、なんと入学式を終え、自宅近くの川で水遊びをしていたら、何時の間にか仲間と喧嘩になり、びしょ濡れになったものだった。以後、70歳の今日まで、山あり谷あり、紆余曲折いろいろあったが、それなりに楽しく充実した日々を送って来た様に思う。あと余命50年、今日死ぬかのごとく生き、永遠に生きるかのごとく学んでいく事にする。そして ”やった やった”大声で叫びながら次の世へ旅立とうと思う・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2017/05/post_1159.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK