運動会 |

調査会社の会長ブログ

運動会

2016年10月14日

 先週土曜日(10月8日)、待ちにまった孫の運動会。昨夜来から天気予報は曇りのち☂。午前中の枚方ピンポイント予報は9時から12時まで☂50%。

 孫は何処まで分かってかわからないが、話を聞くと結構楽しみにしている様子。小生も気が気でない。

 夜中3時に目が覚める・・・雨はまだ降ってない・・、5時、再度目覚め・・ん・・まだ降ってない。6時30分起床・・雨音なし。雨戸を開け、西の空おのぞむ、雲の合間に青空が。そこでやっと運動会決行を確信した。

 一昨年までは、孫の運動会など考えもしなかった。そう云えば、65歳の時の中学の同窓会、確か鳥取県の皆生温泉であった。幹事から何故か冒頭のあいさつを、とご指名を受けた。突然の指名であり、一寸戸惑ったが、壇上に上がっての一声が、「今日の同窓会・・皆で大いに楽しみましょう。但し、孫と病気の話はご法度・・」と宣ったのを覚えている。

 その小生が、「孫の運動会」・・・・

 今まで、同級生が、「何時いつ孫の運動会が有るので、松江に行く・・、広島に行く・・」などと言うのを聞くと・・。エッ孫の運動会で?、何それ・・的な感覚で、半ばあきれ顔で聞いていた。

 それがである・・・。

 8時半開会予定との事で、家を8時出発。8時20分会場着。何と運動会場は既に超満員。娘が何処にいるやらサッパリ判らない。仕方なく携帯電話・・。

 小生らは観客席の一番後ろ・・。甘かった、場所取りなど考えてもみなかった。新米のお爺ちゃん、おばあちゃんはこれだから・・・。

 

オープニングシーン(幼稚園のお兄ちゃん、お姉ちゃんたち)

DSCF1180

 DSCF1179

 

 さて、何をしているのでしょう?。実はかけっこで父親の元に走りついたところ。孫は子供園の1歳児組(年齢は2歳4か月)。競争の意識は有るのやら無いのやら・・3人のよーいドンであったが、流石小生の孫、一番で親の元にたどり着いた・・・。

DSCF1172

 

 運動会よりも砂遊びのほうがはるかに楽しそう。

DSCF1164

 父兄とのリズムダンスの為、順番待ちをしているところ

DSCF1143

 

閉会式に並ぶところ

DSCF1140

 

 閉会式を終え、メダルとボールをキャッチ。ただ、相当疲れたご様子で一寸複雑な表情。

DSCF1181

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2016/10/post_985.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK