人事セミナー |

調査会社の会長ブログ

人事セミナー

2015年08月27日

 昨日8月26日(水)午後4時から、本町の大阪国際ビルヂングで「人事セミナー」を開催した。このセミナーは、人材支援サービス(採用、管理、就職支援)を行う日本データービジョン㈱と弊社の共催で実施。講師は小生とデータビジョンの河村社長との2人。持ち時間は40分。  個人情報保護法施行以後、求職者の履歴詐称が非常に目立って来たこと、及び、その履歴確認が極めて難しくなっている現状を話し、その対策とノウハウについて話を進めていった。  参加者の多くが、各企業の人事担当者であった事から、それなりに興味を持って聞いて頂けた様には感じたが、時間的制約と準備不足から、思いの半分も伝え切れず、大いに反省をしたセミナーでもあった。  尚、来週9月3日にも、第一部「企業版人間ドッグ」、第2部「企業防衛、7つの裏ワザを惜しみなく公開」と題した無料セミナーを、弊社と㈱あしたのチームの共催で企画しており、小生が第二部を担当することになっている。仰々しい演題となっており、担当する本人がエッと思っているが、やるっきゃない(ちょっと古すぎるか・・・)。ただ、今のところ参加者が少なく、集客に苦労している様子。ご興味の方がおられましたら是非ご参加くださいませ。  参加申し込みは、06-6363-0110 吉本まで・・。宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2015/08/post_763.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK