自然法則、早春の香り | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

自然法則、早春の香り

2015年02月13日

暦の上では早や立春。とは云うものの現実は厳しく、相当に冷え込んでいる。しかし、春を彩る草花は、その準備に余念がない。我が家の梅は先週から一輪二輪と咲はじめ、早春の香りを漂わせている。春夏秋冬、季節の移り変わりは自然そのもの。そして山も海も川も平原も草木も小鳥も、その自然をほうふつとさせてくれる。

ところが、人間は今ひとつ自然に上手く溶け込めない様で、何かと問題を起こす。我が師「中村天風」は、真人生を生きるには、心も身体も自然法則に順従させなければならないと説く。精神(心)は常に積極的に、身体は訓練的に積極化せよ、と。そして、心身一如、心と身体を統一して使うこと。それが、人間の自然法則と云う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2015/02/post_494.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK