インフルエンザ |

調査会社の会長ブログ

インフルエンザ

2015年01月23日

この冬、インフルエンザが相当流行っているようである。小学校の学級閉鎖も結構ある様子。ただ、あまりニュースでは聞かない。という事は、学級閉鎖がありふれていてニュース性が乏しいということか・・・。

そこで自慢話。

小生は自慢であるが風邪はひかないことにしている。「ひかないことにしている」という表現は少しおかしいかもしれないが、小生にとってはおかしくない。だって、ひかないようにしているから・・・・。

24・5歳の時に一度風邪をこじらせ気管支炎状態になった事があるが、以後40数年風邪らしい風邪をひいた記憶がない。従って、腰痛以外病気で会社を休んだことがない。ただ単にこれが小生の何よりの自慢。

それには秘訣がある。その秘訣は、「冷えつけること」。所謂冷えに強くなることである。

方法は、風呂上がりに冷水をかぶり、冷たいタオルで体をふく。真冬でも毎日続け、慣れてくると朝も水浴びをする。これを1年365日続けることである。そして余り厚着をしない。

他に細かい注意は色々とあると思うが、小生はただ水浴びだけを二十歳くらいから40数年続けており、これが最大の秘訣と思っている。

風邪をひきたくなければ、お試しあれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2015/01/post_492.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK