師走 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

師走

2014年12月18日

「光陰矢の如し」、あまりにも実感がありすぎて、嫌になってくる。

ということは、今年一年、大したことをして来なかったという証しかも。 それでも何か有るだろう・・・。そこで、小生の一年を振りかえってみた。

1月、新年の挨拶回りくらいか。個人的には、カンボジアの小学校建設を決意、振り込みを済ませる。

2月、どうも逃げたみたい、サッパリ思い出せない。

3月、決算、社長交代して丸1年、正解だったのかどうか、ちょっと迷う。

4月、新年度のスタート、3月の迷いが徐々に吹っ切れる。

5月、会長職にも徐々に慣れ、少し余裕が出て来たのか、ゴルフ絶好調。85は叩かないといった感じ。

6月、公私ともに超多忙、厚生労働省が関係する冊子「採用と人権」が頭から離れない・・あまりにも酷い、「今日一日、怒らず 恐れず 悲しまず」を身上とする小生であるが、これが怒らずにおられるか・・・でも誰も業界人は動かない・・、それにまた怒り心頭。 ただ、全くの私事であるが六月六日待望の孫誕生、母子ともに元気、よって公私ともに超多忙。

7月、少し熱かった、業績はまずまず、回復基調か・・・。隠岐でお客を迎えたが、これが中々大変。その後、「あなたの隣の名探偵 七人のサムライ」が出版される。

8月、お盆休みもろくに取らず真面目に出勤。

9月、社長交代が成功と実感。社内は明るく活気に満ちて来た・・・。老兵はただ去るのみ・・。

10月、孫に人見知りされ意気消沈・・・、笑った泣いたで一喜一憂。孫の笑顔をみると会社の事など消えてしまう。それでも会社はなんとかなるだろう・・・。社長交代は大成功!、イエー。

11月、何故か特殊調査が増える。世の中が少しそうぞうしく成ってきたのかな?。月半ばに一週間隠岐へ帰る。一日しか海に出れなかったが、4キロのメジロ10匹を釣り上機嫌。

12月、とにかく早い、後一週間で御用納め・・・トホホ。ところが今日は小生の誕生日。還暦を迎えはや7年、正直信じられない速さで、オントシ53歳(マッチャン年齢)。で、このブログを書いている最中に、当ビルの2F住人の才女が、突然闖入してきた。満面の笑みを浮かべ ?会長おめでとう” 。 何事かと思いきや、手には、特大の誕生日ケーキ!!。 ありがとう、とにかくありがとう、これで、爽やかな正月が迎えられそう・・・。

IMG_20141218_162536.jpg

このあと、愛する社員とともに美味しくいただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2014/12/post_489.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK