帰郷報告 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

帰郷報告

2014年05月12日

5月の連休を利用して1週間郷里「隠岐の島」に帰ってきた。

帰った翌日には友達に手伝って貰い、ヤマハのマイボートを海におろし、早速試運転。 操船の腕は錆びついていたがエンジンは快調そのものであった。

帰郷前の情報によると、「今年は、異常と云える程よく釣れている。特に青物が大漁で、ハマチ、メジロ、ブリが入れ食い状態で、漁協が魚を取り扱ってくれないくらい(大漁すぎて値がしないため・・)」とのことであった。

よって一日も早く、との気持ちであったが、何かと所用が重なり、情報を得てから1週間後の帰郷となった。

はやる心を押さえつつ、当日10時出航。漁場着11時、さっそくジギング漁を開始したが、全く反応無し。ただ無用に竿を上げ下げするだけ。魚探を眺めつつ場所移動を繰り返すが、やはり全く反応無し。

3時間ほどあちこち移動してみたが結局おじゃん。どうも小生に恐れをなし、魚は逃げたご様子。翌日は、青物を諦め、鯛を狙うことにした。ところがコレもダメ。昨年結構釣れた場所を移動してみるが、これも全く反応無し。何とも情けない結果であった。

翌日からは海が荒れ模様で漁には出れず、今回の帰郷は結局収穫ゼロ。でも釣りはこんなもの・・・、来月はきっときっと素晴らしい報告が出来ると思いますヨ・・・・。

明日の向かってたて!!。

 

IMG00756

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2014/05/post_466.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK