アマテラス | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

アマテラス

2013年10月28日

先週末26日(土)、京都の南座で開演中の「アマテラス」(坂東玉三郎演出の玉三郎と太鼓芸能集団 鼓童の共演)の観劇を女房と2人で楽しんだ。

開演間もなくから玉三郎の妖艶な踊りと、鼓童のバチさばきに、見惚れ聞き惚れ、世俗を忘れるひと時を過ごす事ができた。

休憩を挟み約2時間30分、日本神話の高天原を題材に鼓童の勇壮な太鼓演奏と玉三郎の美の饗宴は、小生のような無骨者にとっても、引き入れられると云うか、それはそれは感激であった。

客は8割方が女性。それもあってか、カーテンコールが鳴りやまず、最後はスタンディングオペレーション。結局10回に及ぶカーテンコールとなり、最後は少々疲れ気味。

幾ら感激してもカーテンコールは4・5回までが限度。10回ともなると・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2013/10/post_443.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK