隠岐諸島がジオパーク認定 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

隠岐諸島がジオパーク認定

2013年10月02日

先般隠岐諸島が世界ジオパークに認定された。じぇじぇじぇ!!。日本国内では6ケ所目の認定と云う。

隠岐は日本海ができる過程を物語る岩石や地層があり、火山活動によるカルデラの地形が見られる。離島で独自に進化した生態系に加え、後醍醐天皇ら要人の島流しの他、日本交易の要所として培われた文化にも接することができる。(朝日新聞記事より)

昨年は、観光戦略などの情報不足を指摘され認定が見送られたが、今年は隠岐諸島の3町1村が一帯となってジオパーク認定に取り組み日の目を見たもので、万々歳である。しかし、隠岐そのものはそんなに燃えている訳では無さそうで、全般的にはじっくりと取り組もうとしている様な感じであった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2013/10/post_441.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK