植物、動物 |

調査会社の会長ブログ

植物、動物

2013年05月29日

 今週の日曜日(26日)は、我が故郷、近畿国賀会(近畿に住む西ノ島町出身者の親睦会)の第48回総会が北京料理徐園で大々的に開催された。何時もの事ながら郷里、西ノ島町からは町長、町会議長ほか多数の方が駆けつけてくれ、歌に踊りに三味太鼓と逸れはそれは賑やかな宴であった。隠岐民謡は勿論であるが、今年は京都を地盤に活躍中の隠岐大 好き演歌歌手「大林幸二」氏を招いて、花を添えていただいた。大林氏は私の大好きな、坂本龍馬や中岡慎太郎を朗々と歌い、最後は俵星げんばで締めくくってくれた。流石はプロ歌手、凄い歌唱力でしばし聞きほれてしまった。

 そっそくDVDを買い求めたのは勿論のこと。これで練習に励み、持ち歌にしようかと・・・・。  それだけは止めてくれ・・・と、伏して頼まれそうな気もするが!。

話はコロッと変わるが、今年も丹精こめて、徹底した放任主義で育てたサボテンが見事な花を付けてくれた。ごらんあれ・・・

昨日の夕方5時ごろ

サボテン 072_t

昨日の午後8時くらい

サボテン 073_t

サボテン 074_t

午前10時の開花。しかし、今日一日の命、

サボテン 076_t

サボテン 077_t

サボテン 079_t

ついでに、デジカメに写っていたので・・・。廣太郎、1年ぶりの美容院帰り・・・

サボテン 081_t

サボテン 082_t

小生の布団が大好き

サボテン 083_t

座布団もお気に入り・・・

サボテン 084_t

 

ついでに、我が家の庭園公開。  庭に所狭しと咲き誇る「どくだみの花」

サボテン 065_t 

さて、これは何でしょう・・・答え「シュンギクの花」。今年、我が家の庭園で冬野菜に挑戦、しゅんぎく、ほうれん草、大根と、それはそれは丹精こめて栽培にあい努めたが、結果がこれ。殆ど食べれる状況になく、自然に任せほったらかしにしていたら、可憐な花を咲かせ始めた。従って、抜くにぬけず、今では大根と春菊が畑の全てを席巻し、この状態。実は、早や夏野菜を植えなければならない時期であるが、この状況では抜くのは可哀そう・・・・。故に、しばしこの状況に留めおき、今年は休耕畑にしようかと・・・。決して怠けている訳ではない事だけはご理解頂きたい・・・。

サボテン 067_t 

大根の花

サボテン 068_t 

サボテン 069_t

どくだみとサツキの見事なコントラスト。自然環境に優しくと思うと、ついこうなってしまう・・・。

サボテン 070_t

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2013/05/post_426.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK