三寒四温 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

三寒四温

2013年03月14日

 この時期、古くから三寒四温と言われ、日々の温度差が激しく、徐々に温かくはなっていくが、一挙に冬に逆戻り等と感じることもある。その差について行けず、結構体調を崩す人も多いようである。

 そんな中、昨日はNPO全国調査業協会連合会の教育研修会が東京で開催され、「個人情報とプライバシィー」と題し、講師役を務めて来た。

 何時も通り、9時過ぎの新幹線に乗り、一路東京へと向かったが、新横浜を過ぎたところでフト外を観ると、アレッ、何だこれは?と言う感じ。一瞬眼が少しおかしいのかな・・と思った。と云うのが、地表に近いというか低いところは真っ黒な感じで、建物もボーっとしか見えない、ところが上を見るとスカッと晴れ渡っている。雨模様でどんよりしていると云うのとは訳が違う。おかしいな・・・と思いながら東京着。

 駅構内の放送で、アッそうなのか、とやっと判った。強風で彼方此方の電車が遅れたり、止まったりしている、との放送。車窓に見た光景は、強風による砂や土ぼこりで地上何十メートルかが黒い感じになり、その上は青空であったと云うこと。 

 それにしても酷いよね・・。台風だと大概は雨も伴っている関係で、土ぼこりで前が見えなく成るなどはないが、春の嵐はこんなんなんだ。

 暫くは、黄砂とPM2.5に春の嵐か、三寒四温で徐々に春になるのは良いが、黄砂はごめんだね・・・。

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2013/03/post_417.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK