結納の儀 |

調査会社の会長ブログ

結納の儀

2012年12月10日

結納の儀がしめやかに執り行われた。何処の誰が?とお思いでしょうか・・・。

何を隠そう、実は我が家のこと。当人の娘は、成人式以来の振袖姿。満面の笑みで近い将来、夫に成るであろうお方と、ご両親をお迎えし、結納の儀が執り行われた。

誰が見ている訳でも無く、当人同士と両親のみの略式であったが、それでも緊張するものなんだな・・・。でも、心地よい緊張と云うか、儀式は儀式として、それなりに意義深く、感慨深いものがあった。

結婚式となると、娘の父親としては、それなりに複雑な思いも有るであろうが、結納は未だ、ただただ目出度いだけ!、そんな感じで、昨日は非常に幸せな一日であった。

また、今日の夜は船場ロータリーのクリスマス例会。家族同伴で手作りのクリスマスを皆で楽しもうと云うのである。その中でチャリティーバザーを行い、その売上金を奉仕に使う事にしている。

で、明日・明後日と東京出張。2日とも会議は名目で夜の忘年会がメインとなり、以後、毎年の事ながら12月30日まで2日と空く事無く忘年会のオンパレードとなる。

還暦以後毎年一才づつ若くなっており、この12月で55歳を迎える小生であるが、0歳まで後55年、よほど身体と心に気をつけないと・・・と一杯飲んでは反省する日々が続くこととなる。

結納紅葉_t

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2012/12/post_405.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK