天風会香里賛助会 |

調査会社の会長ブログ

天風会香里賛助会

2012年10月25日

 天風会香里賛助会で今週末の土日(27.28日)1泊2日の研修会を計画している。宿泊研修会は、香里では初の試みであり、非常に楽しみにしている。

 研修内容は、真理瞑想行修に重きを置き、天風先生の講演テープを聴こうと云うものである。特に今回は普段は中々聴きにくい、2時間近い真理瞑想の長いテープを拝聴する事にしている。天風先生御生存中に行われていた京都での秋の真理瞑想行修会のものである。

 所謂、昼は真理瞑想行修で心の垢を落とし、夕方から近くの銭湯で身体の垢を落とし、夜は居酒屋で積極の気を養おうと云うのである。そして、宿泊は香里の行修道場で皆で雑魚寝をしようというものである。

 何時も裸の付き合いをしているメンバーなので何の遠慮もないが、皆、歳が歳だけに、寝言に歯軋り、いびきとそれこそどうなることやら・・・。

 翌、日曜は朝5時半起床、近くの成田さん境内に赴き、本道で安定打坐と朝の行修(プラナヤマ呼吸、呼吸操練、統一式運動、積極体操)を行い、9時からは道場で真理瞑想行修(テープ拝聴)の予定。

 尚、午後は講習会で、公開講演となっており、可也欲張った企画ではあるが、香里賛助会ならではの楽しい行修会になるものと大いに期待している。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2012/10/post_399.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK