今週の1日 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

今週の1日

2012年09月14日

 先週から何となく忙しく、結果的に2週間振りのブログとなった。また、前回のブログは長すぎて、ブーイング続出。あれだと2・3回に区切れば良かったかも・・・。でも読んでくれる人が居るって、超嬉しいよネ・・・。未だ見ぬ貴方に感謝感謝・・・。

 今週は月火と東京。業界の会議や弁護士との打合せなどで、何となくお疲れモード。身体を動かした後の疲れは、疲れてもどこか心地よさがあるが、会議や打合せの疲れは、何となくイヤーな疲れで、後に引く。

 と云う事で、月火の疲れをとる為水曜日はゴルフコンペに参加、場所は有馬ロイヤルで、中々に確りとしたコース。天風会のゴルフコンペであったが、結果はベスグロの準優勝で気分爽快・・・。

 ゴルフというのは非常にメンタルなスポーツ。体調が良いとスコアーが良くなるとは限らない。寧ろ、体調が悪いほうが良いと云うか、少し疲れがあって今日は廻れるだけで良しとしよう位の気持ちの方が、結果良し、と言う事が多い。

 所謂、気の問題。気は無闇やたらに出せば良いのではなく、気をコントロールする気を持たなければ成らないようである。と言う事は、もっともっと天風会の修行を積まなければ・・・。

 で、昨日6日ぶりに会社に出勤すると、仕事は満載。ところが、打合せやお客で本来の仕事は出来ず、夜も小難しい打合せがあり、何かと大変であった。それでも、動けば動いただけの事はあり、考えれば考えただけの事はある。基本、この世は公平に出来ているのだ・・・。

 全て自分の身の上に起こった事柄は、自分が行った結果である。そう心得て自分を律する事である。  それって大変だね・・・・、うーん、そうだね・・・。でも、やっぱりそうなのだ!!。

 明日から3連休。で、土日は愛媛県の松山へ女房と2人でランデブーとシャレてみた。と云えば恰好はいいが、実は、土曜日に僕の友人が松山で講演する。そこで、枯れ木も山の賑わいと、応援にかけ付けることにした。

 この友人は、自衛隊時代の同期で、同じ中隊に所属し、共に夜間大学に学んだ友である。私は2任期4年で除隊したが、彼は所謂職業軍人となり、最後は大佐まで昇り詰めた。在任中、カンボジアPKOに参加、以来カンボジアに特別な思いを持ち、2002年、自衛隊を退官すると同時に、カンボジアの地雷や不発弾撤去のボランティア活動に身を投じ、以来12年間、大半をカンボジアで過ごし、今では現地に骨を埋めるつもりで地雷原の村で、地雷撤去のボランティア活動に邁進している凄いヤツなのだ。

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2012/09/post_393.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK