携帯電話と運転マナー | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

携帯電話と運転マナー

2011年07月08日

  訃報と云うのは何時何処で聞いてもビックリするが、最近は大概の知らせが携帯電話にかかって来る。

 これが困ったものと云うのか、かける方は相手が何処でどの様な状態にあるのか知るよしもなく、一方的にかける。受けるほうは、反射的にハイ・・・・と応答。そこで、訃報を知らされると、とんでもなく動転する!。

 車の運転中は本来携帯電話はドライブモードにしておくべきなのだが、中々そうも行かない。で、つい着信音に反応し出たところ、突然訃報の知らせ。

 これは困る。気が動転して運転が・・・・、大事には至らなかったが、昨日運転中にそんな事があった。

 やはり運転マナーはキッチリ護らないと・・・と強く思った。

 運転中の携帯受信は止めましょう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2011/07/post_332.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK