サボテンの花 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

サボテンの花

2011年06月03日

2週間のご無沙汰でした。

 更新しなければと気にはなっていましたが、何となくバタバタし、東京出張も重なり、その上、時々このブログでも紹介している「天風会、心身統一道」の講師試験もあったりで、結果的に2週間ぶりと云う事になりました・・・反省・・・。

 今週5月29日(日)は近畿国賀会(隠岐、西ノ島町出身者で構成する郷土会)の総会でした。毎年の事ながら町長他町議会議長や観光協会会長さんなど、町の重鎮が多数上阪し、出郷者との懇親を図り、また、田舎の綺麗どころが踊りに歌と、それは賑やかな会です。私も以前この会の会長をしていた事もあり、何がなんでも出席しなければならないのですが、今年はどうしても参加できず、夕方5時過ぎに2次会の場に何とか駆けつけたと云ったしだいでした・・・。

 話しはコロっと変わりますが、「サボテンの花」ってご存知ですか?。以前にもこのブログで何回か紹介したと思いますが、今年も見事に咲いてくれました 。

サボテンの花 002_t

 私は、サボテンの花と云うのは1年に1度、1日だけ、しかも一輪しか咲かないと思っていました。と云うのが、3年程前まで、このサボテンはそうだったのです。ところがところが、昨年からこの様に見事な花を一度に3輪も4輪も咲かせ、今年はこの通り5輪咲かせました。1日24時間だけと云うのは変わりませんが、それはそれは見事です。よく見てやってください・・・。

サボテンの花 008_t

夜、帰宅した時の映像、きった明日の朝には咲いているだろうと思い、撮ったもの。

サボテンの花 004_t

その通り、翌朝見事に咲いていた。毎年、このサボテンの花を見て思うのだが、兎に角、「精魂こめて一生懸命に咲いている感」が、無茶むちゃ漂っており、確り見てやらないとサボテンに申し訳ないと思うのです。

 

ところが、このサボテンの子(会社に置いている)が、親に負けじと数日前から蕾を膨らませている。何とか頑張って金曜日にと叱咤激励していたが、今(6月3日午後4時)がこの状態、多分咲くのは明日の土曜か明後日の日曜、と云う事は、誰にも見てもらえず、ひとり淋しくと云う事になる?。それでは余りに可哀そうなので、つぼみ姿ではあるがせめて見てあげて下さい。

サボテンの花2 002_t サボテンの花2 001_t

サボテンの花2 003_t

サボテンの花2 005_t サボテンの花2 004_t

何れも弊社の裏の階段に並べられているサボテンです。我が家のサボテンの子供で、まだ若のですがよく頑張っています。褒めてやって下さいネ・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2011/06/post_324.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK