スキー |

調査会社の会長ブログ

スキー

2011年02月23日

予定通りスキーに行ってきました。遊びとなると帯状疱疹もギックリ腰も何のその、2日間しっかりと滑って来ました。

立山スキー場は中々良かったですよ・・・。上級者には少し物足りないかも知れないが、年一回のロートルスキー屋に取っては丁度いいくらいの斜度でコブにもなってなく、しかも天候に恵まれ、立山連峰を一望視しながらのスキーは最高でした。

翌日曜は早々にホテルを出て金沢へ。久々に友人と会い、兼六園から金沢城を見物し、その後会食。20数年振りの再会で話しは尽きなかったが、夕方にはサンダーバードが迎えに来たため渋々帰阪。

立山スキー場

立山RC 001_t 立山RC 027_t

館山駅の近くに設置されていた雪落とし洗浄機、雪国ならでは・・・。

立山RC 024_t

金沢 「兼六園 」              唐崎松

立山RC 020_t 立山RC 021_t

霞が池

立山RC 019_t 立山RC 018_t

立山RC 015_t 立山RC 016_t

石灯篭の菰被り、「菰を被せていないと、雪が氷って灯篭を割く事があるらしい」

、 立山RC 014_t

平成13年に復元された金沢城の五十間長屋、木材の美しさに感動。

立山RC 010_t 立山RC 009_t

金具は殆ど使われた無く、見事な木組で作られている。

立山RC 004_t

屋根瓦は鉛で造られており、イザと云う時には屋根の鉛をはがし鉄砲弾にする為の工夫とか・・・。

立山RC 007_t

お堀が凍っていた。

立山RC 003_t

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2011/02/post_311.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK