紅葉 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

紅葉

2009年12月10日

師走。師が走るくらいだから庶民はおして知るべし。その上に走らなくても良い金まで走り、留まることを知らない。とにかく多忙。
何が?、資金繰りが・・・。でも、そんな中にひと時の安らぎを作り出すのが情味。人間の本当の幸せは「情味」
を感じた時にあるとさえ云われる。そこで、先週末は女房と二人、紅葉狩りとしゃれてみた。

紅葉と云えば東福寺。計画では東福寺から大原へ足を延ばす予定であったが、何分連夜の忘年会でお疲れあそばしている事もあり、
起床が遅く、東福寺着がAM11時。しかも、参道から境内は超満員、大変な人出であった。そこで、大原はあきらめ、
東福寺周辺でゆっくりとする事にした。

ところが、紅葉は既に終焉を迎えており、燃えるような紅葉を想像していた小生に取っては今ひとつであったが、それでも
「さぞかし綺麗であっただろうな・・・」と思わせるだけの面影は残っており、秋の終焉をじっくりと楽しむことが出 来た。

東福寺の三門。室町初期の再建となっているが実に見事なものである。圧倒されると云う感じ。

001 001_t

姥紅葉と云うか、何とか頑張って呉れていた。

001 009_t

 

以下紅葉の絨毯。流石は東福寺、見事な落ち葉であった。

001 004_t

001 005_t 001 006_t

001 007_t

001 010_t

東福寺の開山堂。

001 008_t

 

今週火・水と東京であったが、行きの新幹線から見た富士は見事であった。月に1・
2回は東京に行くが今までで観た中で最高の富士であった。写真に撮れなかったのが残念。

 

 

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2009/12/post_245.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK