仕事と休み | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

仕事と休み

2009年11月24日

またまた3連休。しかも先週は週中から東京へ出張していた為今日の出社は1週間ぶり。その為か何となく調子の乗りが悪い。
連休と云うのは休んでいる時は良いが、仕事になると余り良い感じはしない。

昔は、「休みに鋭気を養い、その鋭気で1週間仕事をする
と云う考え方が普通で、週末になると先輩から「鋭気を養って来い」と叱咤されたものである。
ところが最近は休みにフルに鋭気を使い仕事になるとフラフラと云う人が多くなっている。

週休2日はまだしも3日となると、翌日は調子が悪く、調子が出てきた頃には次の休みに成っている、と云った感じで、
仕事の為に休むのか休むために仕事をするのか判らなくなっている
私ら団塊世代に取っては余り休みが多いと何となく体調がおかしくなる感じである。

それでも最近は段々休みの使い方が上手になり、結構充実している。この3連休も土曜は樟蔭女子大の日本文化塾に参加、
【筑前琵琶】

で楽しませてもらった。で、翌日曜は天風会の日曜行修、月曜は天風会の講師研修で終日すごし、内容のある充実した3日間であった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2009/11/post_243.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK