サボテンの花 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

サボテンの花

2009年06月16日

先週末は東京でNPO全国調査業協会連合会の定時総会があり、役目柄出席してきた。しかし、
東京でも先々週の関西総合調査業協会総会同様、参加者はサッパリ。同会場で総会の前に理事会があったが、
総会になっても理事会メンバーに数名の会員が増えた程度で、非常に寂しいものであった。その後の懇親会も、
話しはボヤキ中心で今ひとつ盛り上がらず、如何にも調査業界の今を如実に物語る風景であった。

翌土曜日は財団法人天風会の講師要請研修会が護国寺の天風会館であり、研修員として参加。
朝10時から午後4時半までみっちりと天風会講師になる為の心構えを聴講、朝一番に尾身理事長(元、財務大臣)の貴重なお話しを聞き、
勇気凛々。流石にここは天風会員の集まり、昨日の総会とは打って変わって、明るさ一杯であった。

気分よく新幹線で帰宅すると、妻でなく、妻が何年来丹精込めて育てているサボテンが私の帰りを待っていたかの如く咲き始めた。
サボテンの花は年に一度、24時間咲くだけである。誠に「花の命は短くて」であるが、それだけに見事な咲きっぷりである。
その上に香りが凄い・・・、ほのかと云うよりツンと鼻を突くほどの香りであるが決して嫌なものではない。

夜9時頃、今や遅しと小生の帰宅を待ちわびていたサボテン。開花に向け準備万端。

001_t

002_t

1時間後の10時

003_t

10時半頃

004_t

005_t

11時開花宣言、部屋一杯に香りが・・・

006_t

007_t

007_t

翌朝7時、

010_t

 

009_t

 

夜帰宅すると早や・・・・。でも貴女はよく頑張った。

011_t

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2009/06/post_220.php/trackback

コメント

  1. こんにちは
    大分暑くなってきましたね。雨も来週から?
    降雨量も少なく夏野菜とかに影響は?
    見事な花のサボテンですね!
    サボテンは水要らず?
    7/12日宜しくです。

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK