春爛漫 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

春爛漫

2009年04月07日

春が超特急で遣ってきた。先週は寒の戻りと云うか、コートの襟を立て肩をすぼめ急ぎ足で歩く姿が目に付いたが、
今週の何と暖かいこと。桜の花も遅れてなるものかと一挙に開花、2分咲き3分咲きを飛び越えて一挙に満開となった感じ。

そこで毎年の事ながら、昨日から通勤電車を何時もの一つ手前、「天満橋駅」で下車し、
天満橋を北へ渡って大川端の桜並木を通って会社へと、通勤を楽しんでいる。

桜は昨日が7分咲位であったが今朝は8分から満開の木が多く、多分明日が最高では。年年歳歳花相似たりで、
桜の見事さは何も変わらないが、今年は何時もの大川端と雰囲気が違う。

昨年まではこの時期になると毎朝早くから花見の場所取りが殺到、地面が見えないほどに青シートが並び、
如何にも新入社員らしい若手が本を片手にシートの上に座り込んでいるのが見られたが、見事、昨日は全くその姿が無し、
今日はチラホラ見られたが、それでも何時もの比ではない。「幾ら景気が悪いとて花見くらいは」と思うが、業績の芳しくない企業の上司は、
「何が花見・・・?、そんな暇が有るなら飛込みの一つでも行って来い!!」と、若手の尻を叩いているので有ろうか・・・。

何と、大川端にま で不況の波が押し寄せ、今年は可也静かな花見風景となっている。

 

満開の桜のトンネルであるが全く場所取りがいない。誠に不思議な光景である。例年だと桜の木の下は青シートで占められていたが・・。

春 019

春 020

春 021

 

例年だとここらが一番場所取りがひしめく所だが・・・。

春 026

 

春 027

春 028

春 022

春 027

春 024

 

ここまで人が居ないと、桜も少し寂しそう・・・。

春 028

春 029

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2009/04/post_211.php/trackback

コメント

  1. 見事な桜、桜は気持ちを明るくしてくれますね!
    明日は私もファミリ?で花見です。
    3/25日付け沈丁花の上に載ってる黄色の花は?
    他は分りました。

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK