だんだん | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

だんだん

2009年02月24日

先週金曜日、NHK朝の連ドラ「だんだん」の打ち上げパーティー、「だんだん撮影終了を祝う会」が大阪のホテルニューオオタニで盛大に開催された。何故か私にも案内があり、
喜び勇んで参加した。

6時半受付の7時開会であったが、6時半にはスタッフの多くが会場近くに集まっている。若い子がいるな・・・と観ていると何と、
めぐみ(三倉茉奈)
のぞみ(三倉佳奈)
石橋君(山口翔悟)がいて、
その横ではしゃいでいるのが康太君
(久保山知洋)。なんと「だんだん
の主役が勢ぞろいしているではないか、ところが、特に人だかりするでも無く、ごく普通に若い子がホテルに遊びに来ていると云った感じ。
お互い写真を取り合ったりしてはしゃいでいる。余りに普通で、その気さくさ、あっけらかんとした自然体には拍子抜けする感じであった。

やがて、7時の開会と共に「だんだん」のオープニングよろしく、竹内まりやが主題歌を歌いながら登場、キッチリ3番まで歌ってくれた。のぞみめぐみもすっかり歌手であったことを忘れお客さん気分で、
竹内まりや
にキャーキャーと声援を送っている。実に気取りのない、「だんだん」そのものののぞみめぐみである。そんな中、何となく押される感じの圧があり、
フッと横を観ると、何とお父さんの(吉田栄作)が私の横に立っている。エッと思いながら
アッ、吉田さん。隠岐はどうでした、知夫はどうでした?」、
やつぎばやに質問をかぶせると、気さくに「イヤー良いとこでした。赤壁が良かったネ、」、
エッ、レッドクリフ」、「いや、
そうじゃなく知夫の赤壁
」、「西ノ島、國賀は・・・」、
西ノ島も國賀も良かった・・・、良いとこだね・・、海大好きだから」、「夏、鯛釣りにおいでよ・・・」、などと話が弾む、前のテーブルではめぐみのぞみ石橋君康太君も楽しそうにワイワイやっている。その内、家族ごとに舞台に上がり、
自己紹介を兼ねて思いでやエピソードを話し始める。テレビドラマ同様に本当に暖かい雰囲気に包まれており、厳しい花むらの女将(藤村志保)でさえ笑顔が絶えない感じであった。
そんな中で、一人キリッとたスーツにネクタイ姿の男が私の横に、ムムッ、もしや、「井岡!」、「エッ井岡さんですか?、何でここに・・、」、すると、ハスキーな独特の声で
ええ、井岡です。ボクシングのシーンありましたでしょう」、「アッ、そうでした、それ丁度観ました・・・
ところで○○さん知ってる」、
知ってるしってる・・・大先輩ですよ」、「そう、僕友達なんですよ」、とここでも話が弾む・・、
何とも楽しいひと時であった。その後、二次会、三次会と用意されていたが所用を理由に家路にと向かった。
それにしても気取りの無い明るい気さくなスタッフの面々であった。

3月の最後のシーンは隠岐の知夫里島http://www.chibu.jp/が舞台になるはず、
だって準主役の石橋君は隠岐の知夫里島(人口800人、狸1000匹で村の長は狸)の出身なのですから。

写真撮影も普通に許されていたがブログ等への掲載は硬く禁じられており、残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2009/02/post_203.php/trackback

コメント

  1. おひさしぶりです
    初めての書き込みです。
    RP見せてもらいました。
    事務所から
    ダンダン?

  2. 久しぶり元気? ブログ時々拝見させて頂いています
    上記クランクフップパーティー大変盛り上がったとの事スタッフの皆様も隠岐を絶賛したとか?竹谷社長から 又隠岐で会おう

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK