見知らぬ貴方へ | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

見知らぬ貴方へ

2008年12月27日

 はや御用納め。例年通り29日の納めにしようと考えていたが、どうも世間は27日で終るところが多いらしい。でも我が社は、
と頑張るつもりでいたが肝心の仕事の依頼が無い。掃除に2日も掛けるわけに行かず、意を決して今日で納める事とした。

 「調査会社の社長ブログ」の僅かな愛読者の皆さん、1年間本当に有難うございました。
心より御礼申し上げます。何処かで誰かが読んで下さると思うから続けることが出来ます、本当に本当にありがとう、感謝申し上げます。

 先週土曜日、何時もの様に図書館で手当たり次第に本を借りてきた。今回は正月を挟むので貸し出し期間が4週間ほどある。
そこで欲張って何時もの倍の6冊借りた。そのうちの一冊が浅田次郎の「見知らぬ妻へ」。浅田次郎が「見知らぬ妻へ」に寄せる思いと、小生が
「見知らぬ貴方へ」よせる思いは勝るとも劣らない。来年も週一は更新に勉めますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

 それにしても厳しい1年であった。全般にはリーマンショックの9月を機に急激な不況に入ったようであるが、
弊社は今年1月から落ち込みぱなし。前年同月比でプラスに転じた月が一度も無かった。「情報産業ゆえ何事も常に先取りして」
と何時も考えてはいるが、何も不況まで先取りすることは無かろうに、確りと先取りしてしまった。何ともトホホ・・・。
しかし取ってしまったものは仕方が無い。そこで来年は好況を先取りすることに一心に努めようと思う。世間は、
後1年は先ず難しいと見ているようであるが、弊社は不況の先取り分をお返ししなければならない立場にある。
その責務は何がなんでも果たさなければ・・・。

 それでは、良いお年をお迎えくださいませ・・・。見知らぬ貴方へ愛を込めて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2008/12/post_195.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK