新年 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

新年

2008年01月11日

  新年明けましておめでとうございます。

 早々にブログを書かなくてはと思いながら、新年の挨拶回りや来訪者の対応で中々時間が取れず、今日になってしまった。
それにしても今年の正月休みは長かった。多くの企業が9連休の7日初出であった様だが、弊社も7日初出で初日から通常業務に入った。

 挨拶回りで感じたのは、何処とも今ひとつ元気がない。弊社のクライアントの多くが中堅企業という事もあるかも知れないが
「日銀や大企業発表による好景気観は何処の話し・・」と云った所見を述べる人が多い。特に大阪の経営者はそう感じているようである。
昨日公示された大阪府知事選の各候補者は、それぞれ表現は違っても「大阪復興!!、元気な大阪!!」
を叫んでいるが、本当に”元気”が欲しいと思う。

 その元気を出すために明日からの3連休は東北にスキーに行くこととなった。毎年この時期、
正月明けの連休は所属する船場ロータリークラブのスキー同好会がスキーツアーを募る。それに応募してのスキーである。
下手の横好きだけに怪我には十分に気をつけなければ ・・・。

 正月は、一泊二日 で「お伊勢参り」としゃれこんだ。驚いたのなんの、
とにかく凄い人であった。駐車場待ちで1時間半、そこから情緒豊かな参道の商店街を通り内宮へと向ったが、
人ひとの山でまともに前が見えない。私が住んでいる成田山も参拝者は多いが、その比ではない。さすがお伊勢さんである。
参道の商店街はてんてこ舞い、ただ赤福本店だけはシャッターを下ろし、「お詫び
の張り紙だけが目立っていた。何ともいえないわびしさが漂っていた。

 人間正直が一番。「」は昨年でバイバイ、今年の漢字は
」とか「
にしたいものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2008/01/post_145.php/trackback

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK