忘年会 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

忘年会

2007年12月13日

 12月に入るやいなや忘年会の予定で一杯。今日13日で既に6回、
後5?6回で予定終了となるが飲めるようで飲めない小生に取っては少々厳しいものがある。

 還暦を迎えるこの歳になると身体は徐々に来世へ行く準備を始める。血圧、血糖値、中性脂肪・・・、数値は少しずつ怒りを表す。
60年もの長きに亙ってこの身勝手な私にただただ忍の一字で付き合ってきたのだ、文句の一つも言いたくなるのは判る。ただ、
文句があるなら自分一人で言えばいい。ところが隣近所に相談し、集団で文句を言い、怒りを露わにするから困る。私にどうしろと云うのだ・・?
、60歳にもなれば色んなしがらみで、断る訳には行かない付き合いが多くある。そこの所を判って欲しい・・。ところが妻と一緒で、
我が肉体も今ひとつその点に理解が足らない。しかも、一度言い出すと中々収まらない。困ったものである。

 昨年もそうであった。忘年会、新年会明けの1月末の面接。「松谷さん・・・」、主治医の声が少し曇っていた。
今年はもう少し明るい声を聞きたいと思うが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2007/12/post_142.php/trackback

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK