天風会(香里天風会) | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

天風会(香里天風会)

2007年06月15日

天風会の話し。

 私が所属する「香里天風会」は、毎年7月最終週の金、土、
日の3日間を、「夏期特別研修会」とし、
昭和46年以降35年間の長きに亙って開催してきた。ところが、香里園駅東地区の再開発にかかり、今年立退きを余儀なくされている。
駅前の素晴らしい場所で、素足に上半身裸でできる修錬会も今年が最後である。全国各地に天風会の道場はあるが、
素足に短パン一つで修錬ができるのは香里をおいて外にはない。ところがその香里も今年が最後。正直残念でならない。

 そこで、今年はパンフレットに以下の「お誘い文」をつけて参加募集を行うことにした。

 初めての方、体調の優れない方、1人で悩んでおられる方、ストレスをためやすい方、寧ろそんな方の参加をお待ちしております。
一度参加してみませんか。連絡先、香里天風会事務局、電話072-832-4585(川崎)

香里天風会「夏期特別研修会」
のお誘い

 初夏の香りと共に今年も香里天風会夏期特別研修会
の季節が近づいてまいりました。心身統一道を志す皆様方には、
日々変わる事無く積極心を持って明るく元気にお過ごしのこととお喜び申し上げます。
 香里天風会は、昭和46年支部設立以来、香里園駅前の藤田邸の一部を道場とし芝生の庭を運動場とし、正月3が日以外の毎日曜、
日曜行修会を開催し、猛暑の7月末には欠かすこと無く夏期特別研修会を重ね、修練に励んで参りました。
特に、ここ数年は地区外の天風道を志す皆様方にも広く呼びかけをし、多くの方にご参加頂き、真剣に楽しく行修することができました。

 ところが、その藤田邸(道場)が香里園駅東地区市街地再開発に伴い近く立退かざるを得ない状況となりました。
この再開発は権利変換方式を採用していること、及び、藤田先生がご高齢ということもあり、現況将来的な見通しが立てにくく、
今の環境のもとで夏期特別研修会が開催できるのは今年限りと成りました。場所、
環境は変わっても香里天風会の活動は何ら変えることなく継続維持して行く所存ではありますが、
藤田邸に於ける昔乍らの香里独特の手作り修錬会を惜しむ声が多く聞かれるのも事実です。従いまして、今年の夏期特別研修会は、
藤田邸最後の修錬会に相応しいものにしたく、研修会実行委員会のメンバー全員が強く信念しております。
 香里に縁を持たれた皆様方と一緒に成って、今年の夏期特別研修会を盛り上げ、
そして香里天風会の為に全力を尽くして頂いた藤田先生のご恩にも報いたく思っておりますので、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

1人でも多くの方をお誘い合わせの上、ご参加頂けますよう心よりお願い申し上げます。
                                                                                          

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2007/06/post_117.php/trackback

コメント

  1. 謹賀新年。
    藤田先生の件では、お世話いただき有難う御座いました。
    先日24日は大阪天風会に行ってきました。
    約40名程度集まってました。田中先生は、京都の記念祭へ参加で、途中までの参加でしたがーー。勝田+上田+木田で香里天風会を宣伝しときましたよ。
    また、よろしく

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK