失敗を教訓に | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】

調査会社の会長ブログ

失敗を教訓に

2006年09月21日

「超多忙にてブログ失念」と云いたいところだが実際はそうでもない、
ところが気持ちだけが何故か忙しくじっくりとパソコンに向かう時間が取れなかった。

如何なる時にも「虚心平気」で居られる人間になろう、と天風道に勤しんでいるつもりだが、思うほどには簡単でない。

9月に入ってから色々とあり過ぎ、全く三隣亡である。魑魅魍魎がはびこると云われる調査業界に生きていながら、
自らオレオレ詐欺にひかかってしまったかの如きショックを味わわされた。と同時に、調べるというこの調査業の大切さを改めて痛感させられた。
反省しきりながら素晴らしい教訓を得たことも事実である。

そんな気ぜわしい中で、昨日船場ロータリーの親睦ゴルフコンペに参加。なんとフロントナインで前代未聞の35をマーク。
誰よりも自らが一番ビックリした。少しは天風道が身についてきたのかな・・などと悦に入っていたら、ゆだん大敵、
案の定バックナインは43と何時ものスコアーに逆戻りしていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2006/09/post_83.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK