楽しい仲間 | 調査会社の会長ブログ【松谷廣信】就活に関する信用調査

調査会社の会長ブログ

楽しい仲間

2005年10月11日

10月8.9.10日と3連休。何故か休みが多く感じられる。多分仕事人間だからであろう・・・?。

例によって連休2日間、8・9日は楽しいゴルフ仲間飲み仲間16人で白浜に1泊2日の小旅行を楽しんだ。メンバーは「角好集会」
と称して20年以上続いているゴルフ同好会である。今は昔、南に角(カク)というラウンジが在りき。そこに夜な夜な集まる酒好き、
ゴルフ好き、女好き、男好きの数名のメンバーがいた。誰が言い出した判らないが、そのメンバーが毎月1日に自然とカクに集まるようになり、
それを「1日会」と名づけた。そして飲みながらのゴルフ談義で自然とゴルフコンペを開催する事となり、作られたのが「角好集会」。
そんな古いメンバーの集まりだから皆気心が知れている。角(カク)は、マスターが陶芸家に転じたため閉鎖したが、「1日会」も「角好集会」
も未だに続いている。そのメンバーで1泊2日のゴルフ旅行、盛り上がらぬ訳がない。朝7時に集合、バスに乗るや否や酒盛りが始まった。
白浜に着くとすぐにゴルフと相成ったが、ゴルフボールが2つ、3つに見える連中が続出。そんな中で小生39・42.勿論優勝。
当日の宴会は和歌山名物クエ鍋。舌鼓をうちながらのカラオケ大会は何時果てるか・・・と思いきや、歳と明日のゴルフが気になるのか、
それでも10時頃にはお開きとなった。翌日のゴルフは快晴、昨日の雨で芝も生き生きとしている。またもや小生38・41と絶好調、
連続優勝間違いなしと思いきや39・39で回った遊び人が一人おり2位に甘んじたが、何れにしても素晴らしい2日間であった。

明日、明後日と東京で2日間連続で業界の理事会がある。個人情報保護法、戸籍住民票問題、
調査業法と問題は山積しており頭の痛い会議になりそうだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.ks110.com/hm/2005/10/post_36.php/trackback

コメントを残す

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

内容をご確認の上、送信してください。

関西総合調査業協会会員

NPO法人全国調査業協会
連合会加盟員

全国調査業協同組合
(内閣府認可法人)会員

大阪興信探偵業協同組合会員

東京都公安委員会
第30070479号

大阪府公安委員会
第62070608号

大阪府知事届出

大阪商工会議所会員

セコムトラストシステムズ
SSL GMOグローバルサインのサイトシール
LINK